SSブログ

テガミバチREVERSE  「「こころ」の光」 [浅田弘幸作品]

アニメ最終話「「こころ」の光」を見ました。

 ↓ から感想です。


第二十三話・二十四話を見逃しました・・・。あう~。
でも、2話とばしても、なんとな~く話はつかめたような気が。
良い最終回だったと思います。
だって、アニメは原作のテガミバチ・イズム大切にしてましたから、BAD ENDにはならないって思ってましたもの(^v^)!

わたくし、ロダの幸せ幸せ言ってましたが、アニメ最後のロダの姿は笑顔でした。
ノワールと一緒だから、これからも幸せだよね。
うん、それならいいんだ。幸せならいいんだ・・・。
一方、アリアさんは、あっさりと身を引きましたねぇ。
“ゴーシュ”は一度言い出したらきかないってことをわかっていたからなのかな。
アリアさんはアリアさんで、副館長としてのお仕事ありますもんね。(主に館長のお世話v)

それにしてもお姉さんがユウサリにいたのは驚いた。
摩訶も一緒。・・・たしか摩訶って伝説の生物でしたよね・・・?いいのか、あんなに堂々と・・・(笑)。


1期・2期の分割放送となったアニメ版テガミバチ。
全部で五十話ですか!すごいですね。
原作を大切にし、とても丁寧に作られた優しい作品になったなぁと思いました。
スタッフの方々、お疲れさまでした!


テガミバチ REVERSE 8 【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 8 【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


そういやロレンスはいずこに・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランナイツヒストリーWEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。