SSブログ

Cocco「エメラルド」 [音楽]


エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD


ライブに備え聞きまくっております。
相変わらずこっそりやらしいのは置いといて(笑)、今作は沖縄色が前面に出てますね。
メッセージ性も強い。沖縄への強い思いもある。
「ニライカナイ」の“赤”“白”というのは、わが国の旗の隠喩のような気がします。
でも、ラブソングも入ってるよ。
全体的に、「ひかり」という言葉が印象的です。
ピコピコサウンドなCoccoもある。
結構チャレンジングな作品だ。

Coccoは唯一だなぁ。
「あなたに降り注ぐすべてが正しいやさしいになれ」と歌う人が、「死んじまえ」とも歌っちゃう。
こんな人、他にいないよ。


個人的には、買うとしたらDVD付きの方をお勧めします。
アルバムを聞いて、DVDの「ジュゴンの見える丘」を見ると、なんだかほっとしますよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

kaika-t

こんばんは。^^
>「あなたに降り注ぐすべてが正しいやさしいになれ」と歌う人が、「死んじまえ」とも歌っちゃう。
凄いですね……。唯一というの分かります。
歌詞も素敵ですし、聴いていて心地好い歌声も素敵ですね。^^
by kaika-t (2010-11-01 19:00) 

ハンタ

kaika-t様

こんばんは~(^v^)。

愛し気に歌ったり、殴りとばすように歌ったり、色っぽく歌ったり、Coccoの歌声は表情豊かでひきこまれます♪
MP3プレイヤーに入れてたんですが、流し聞きじゃ聞けませんでした・・・。
Coccoは「聞くぞ!」って姿勢でないと、わたしはちゃんと聞けないみたいです(笑)。
by ハンタ (2010-11-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Q10 #02WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。