SSブログ

世紀末オカルト学院 第十二話 [アニメノチカラ]

第十二話「千の風、美の尋(と)めゆき」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
黒魔女・美風対白魔女・千尋の対決は、美風の方がわずかに勝っていた。
マヤは千尋に従う黒服に守られながら逃げるが、やがて美風に追い付かれてしまう。
辿り着いたのは、オカルト学院。マヤと美風、相まみえる!



千尋さん・・・(; ;)。
忠誠を誓った学長の言葉に従い、必死でマヤちゃんを守って戦いました。
最期の最後も、自分の想いよりも、マヤちゃんや未来を優先しました。
文明を一途に思いながら・・・。
アプローチはしていたものの、千尋さんは確か言葉にだして「好き」とは言ってなかったですよね。
今までの乙女過ぎる言動はつい笑ってしまってましたが、今回の美風と繰り広げた男性論は、真面目に聞かせていただきましたよ。
千尋さんが息絶えたとき、黒服(ロデム~!)がはっとして、涙するのも良かったです。
切ない片思い・・・!

ノストラダムスの鍵とは美風さんのことでした。
(はいっ、わたしの予想は外れました(笑)!)
すっかり忘れてましたが、第二話目マヤちゃんを襲ったのは美風さんだったようです。
部外者であったのでオカルト学院に入ることはできず、意識(影?)を飛ばして襲ったらしい。
美風が学院でのお弁当販売に拘っていたのも、学院の中に入ることが目的とのこと。
意識せずただ見ていた場面に、実はそんな理由があったなんて。う~ん、面白い(^▽^)!
美風さんを倒す魔法陣の演出はカッコよかったですね~。
でも、黒服ロデムも消えてしまったのは悲しかった・・・。

さ~、とうとう次回は最終回です。(もしかすると、アニメノチカラ枠も・・・?)
最終回タイトルは「マヤの文明」。
あっ!マヤと文明って、“マヤ文明”からきてたのか・・・!?

予告のBGMは、モーニング娘。の『ラブマシーン 』でした。



世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。