SSブログ

世紀末オカルト学院 第九話 [アニメノチカラ]

第九話「雪のあかり」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
マヤの生家が取り壊されることになった。
気にしてない素振りのマヤであったが、亜美にはそれが強がりであることに気付いていた。
そんなある日、降霊術の授業で、マヤの父親である純一郎の霊を降ろすことになるが、実際に現れたのは赤いコートを着た少女・あかりだった・・・。



降霊術・エクトプラズム・ポルターガイスト。
おおっ、なんだか聞いたことのあるオカルト用語がやっと出てきた~。
マヤちゃんは、前回でいろんなことが吹っ切れたみたいで、みんなと過ごすことに抵抗なくなったようですね。
無敵に思えたJKさんは、霊視能力がゼロという弱点がありました。
みんなあかりちゃんの姿が見えているのに、JKさんだけ見えないというのはとても悔しい状況のようで、エア追いかけっこなんかしてみちゃったり(でも不思議と追いかけっこになっていた・・・)。
あかねちゃんがスマイルの傍にいたがるのは、お父さんと重ねて見ているからなのかな・・・。
文明はというと、ま~た美風さんにフラフラ。
それを見るマヤちゃんが、ちょっと嫉妬している感じでした。
本格的に三角関係に発展しちゃうのかな。
・・・って、川島先生のことをすっかり外しておりました(笑)。

予告のBGMは、SPEEDの『WHITE LOVE』でした。



世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

瓶太郎

こんばんは
by 瓶太郎 (2010-09-04 00:26) 

ハンタ

瓶太郎様

こんばんは~。
暑い日々が続いておりますねぇ・・・。
早く秋めいた日々になって欲しいものです。
by ハンタ (2010-09-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。