SSブログ

世紀末オカルト学院 第七話 [アニメノチカラ]

第七話「マヤの亜美~ゴ!」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~あらすじ~
亜美の父親・茂は大工の棟梁。
ある日仕事中にマヤを見かけ、すこしの間言葉を交わすが、マヤが小さいころと様子が変わってしまったことを心配する。
翌日、こずえとマヤは亜美の家に遊びに行き、昔話に花をさかせる(マヤは嫌々ながらも・・・)。
そこにミステリーサークルが発見されたとのニュースが飛び込んできた・・・。



茂父ちゃんのニヤリ顔とJKとスマイルの汚れた靴から事件の顛末は推理できるものの、そのあとの仲違いは予想がつきませんでした・・・。
マヤちゃんは先週文明くんの走馬灯から未来の風景を目にし、なんとしてもノストラダムスの鍵を見つけなければ!という想いが強かったんだと思う・・・。
でも・・・それでも、あれはマヤちゃんの言葉が過ぎた。
父ちゃん大好きな亜美ちゃんが黙っていられはしないもの。
マヤちゃんも亜美ちゃんも頑固そうだけど、次回、ちゃんと仲直りしてほしいぞ~。

あ、そうそう。キャトルミューティレーション、あれもJKとスマイルがやったんでしょうかねぇ・・・?
牛の血を抜くなんて、そんなこと2人がするのかなぁ。
茂父ちゃんも指示するかなぁ。
もしかして、モスマンがまた登場・・・?

予告のBGMは、T.M.Revolutionの『HOT LIMIT』でした。
サブタイトル、亜美シリーズになってから、ほんと壊れとる(笑)。



世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。