SSブログ

09年の漫画生活 [青の祓魔師]

09年の漫画生活を振り返ってみました。

++++++++++++++++++++

【09年1~12月に読書した作品】

多重人格探偵サイコ(田島昭宇)
ぬらりひょんの孫(椎名寛)
群青学舎(入江亜紀)
無限の住人(沙村弘明)
鋼の錬金術師(荒川弘)
DOGS/BULLET&CARNAGE(三輪士郎)
DOGLAW(上條淳士)
テガミバチ(浅田弘幸)
蓮華(浅田弘幸)
眠兎(浅田弘幸)
狗-DOGS-(三輪士郎)
シスタージェネレーター(沙村弘明)
赤×黒(上條淳士)
メテオ・メトセラ(尾崎かおり)
青の祓魔師(加藤和恵)
乱と灰色の世界(入江亜紀)
放課後のカリスマ(スエカネクミコ)

++++++++++++++++++++

こうして書き出してみると、作家買いが多いんですな。
しかも似たようなタイプの作家さんが多いときてる・・・(笑)。
今年は上條さんの単行本が3冊出て驚きでした。でも「DOGLAW」に関しては、こんなもんじゃないだろう、上條さん!とも思ってる。
ちなみに、赤黒の新装版が出たのはTO-Yの布石だと思ってますよ。
きっと裏で再アニメ化が進行していると勝手に思ってますよ(笑)。



「続きを読む」から個人的な賞なのです。


【ベスト5な作品】
群青学舎 : まさか終わってしまうとは。でも最終巻『四季』が嬉しくて嬉しくて幸せ。

群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 入江 亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: コミック


メテオ・メトセラ : わたしが書店員なら平積みにする。積みまくるよ。

メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)

メテオ・メトセラ (10) (WINGS COMICS)

  • 作者: 尾崎 かおり
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: コミック


青の祓魔師 : 面白い!わくわくする!

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 加藤 和恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック


無限の住人 : 尸良。

無限の住人(25) (アフタヌーンKC)

無限の住人(25) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 沙村 広明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: コミック


放課後のカリスマ : ヒトラーが心配です。

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

  • 作者: スエカネ クミコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: コミック



【主演男優賞】
無限の住人の野郎ども : 万次さんも凶も尸良も壮絶でした。

【助演男優賞】
メフィスト・フェレス(青の祓魔師) : 大好き~[揺れるハート]
キング・ブラッドレイ(鋼の錬金術師) : 思う存分“憤怒”を見せてくださいませ。

【主演女優賞】
乱(乱と灰色の世界) : 今後が楽しみです。

【助演女優賞】
シャレム(メテオ・メトセラ) : シャレムシャレムシャレムと何度名前を書いても書き足りない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

【名シーン】
バドーが無表情に銃をぶっ放すところ(DOGS) : 真剣な表情は心を雄弁に語る。
現代版羽衣狐登場シーン(ぬらりひょんの孫8) : モノクロの美しさにゾクッとしました。
ロダの「くぅ~」(テガミバチ8) : やっぱりロダだったんだ!と、切なくなりました。

【ベスト3なカップル】
総大将と珱姫(ぬらりひょんの孫) : ずっといちゃいちゃしてなさいな[揺れるハート]
ゴーシュとロダ(テガミバチ) : だってロダがゴーシュを好きなんだもの。
スカーとメイ(鋼の錬金術師) : ・・・だめかなぁ・・・(笑)。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

千景

nice!ありがとうございました!

たくさん本読んでますね!
私最近買っても読んで無くて。
頑張って読まなきゃ!

では失礼します~
by 千景 (2010-04-07 19:48) 

ハンタ

千景様

こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

自分では、「あれ、思ってたよりも結構少ないな・・・」と思いました(笑)。
多分、もっとも~っと読んでいる方もいらっしゃると思うんですよねぇ。
しかもわたしの場合、読む本も偏っていますし・・・。
わたしももっと精進せにゃいかん!と思っております。

by ハンタ (2010-04-08 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。