SSブログ

ヴァニラ学園 3 [ヴァニラ学園]

WEB拍手お礼SSとして掲載していたものです。
ヴァニラウェア作品のプリンセスクラウン、グリムグリモア、オーディンスフィアのクロス物語となっております。

苦手な方は、ご注意ください。



よろしければ「続きを読む」からどうぞ~。
メルセデス、リレ、グラドリエル、エドワードが出てきます。



●おさななじみ



「お願い、グラドリエル、リレ!どうかわたしと一緒に化学反応同好会に入って!」
放課後、メルセデスに突然頭を下げられ、グラドリエルとリレは面食らった。
「メルセデス、突然どうしたの?」
カバンを手にリレが尋ねる。
「実は・・・わたしの幼馴染が化学反応同好会にいるんだけど、人数が二人しかいないんですって・・・。」
しょんぼりした口調でメルセデスが話し始める。
「この学校、『同好会は3人以上』って規定されているでしょう・・・?このままだと同好会が潰れちゃうの・・・。だから、ね、お願い!」
「化学反応・・・?う~ん、よく分からないなぁ。」
あまり気乗りなさそうにリレが呟くと、
「カルメ焼きとか、あと身近な材料で簡単なお菓子を作ったりするんですって!面白そうだと思わない?それにイングヴェイは、あ、イングヴェイって2つ年上の幼馴染の名前なんだけど、頭いいのよ。教科書でわからないところがあったら教えてもらえるわ。」
「へぇ~、そうなの・・・。わたしまだ部活決めてないから、入ってもいいわ。」
グラドリエルは、リレが『お菓子』という言葉に反応したことに気付いたが、見なかったふりをする。
リレの返事にメルセデスは「やった~!」と手を叩き、
「ね、グラドリエルもお願い。名前だけでいいの・・・。」
と、つぶらな瞳で訴えかけてきた。
「・・・でも、わたし、剣道部に入部届け出しちゃったわ・・・。」
「大丈夫!化学反応同好会は、あくまでも同好会だから!文系の活動だし、グラドリエルの部活動の妨げにはならないわ。」
ここまで言われたら仕方ない。
グラドリエルは「うん、わかった」とにっこり頷いた。
「やった~!」
メルセデスはぴょんぴょん飛びはね、大喜びする。
グラドリエルとリレでなんとか落ち着かせたが、「イングヴェイに早く伝えなきゃ!」とか「イングヴェイ、喜ぶだろうなぁ」とか、未だ興奮冷めやらぬ様子だ。
グラドリエルとリレは目配せをし、ふふふ・・・と笑いあった。



その時、廊下から男子生徒の声がした。
「グラドリエル。」
「あ、はい。」
慌ててグラドリエルはカバンを手に取り、立ち上がる。
「ごめん、部活だから。また明日ね。」
グラドリエルは、リレとメルセデスに手を振り廊下へ駆けて行った。
「お待たせしました。」
「いや、待ってない。」
ぶっきらぼうに答えるこの男子は隣のクラスの生徒で、名をエドワードという。
グラドリエルの幼馴染だ。
グラドリエルは隣を歩くエドワードの横顔を、そっと盗み見る。

化学反応同好会に入ったのは、メルセデスの恋の応援をするため。
だって、大好きな人の傍にいたい気持ちはよくわかるもの・・・。

グラドリエルの視線に気づいたのか、「どうかしたか?」とエドワードは問いかける。
「い、いえ何も・・・」と、グラドリエルは頬を染め、急いで視線を戻した。




【あとがき】
エドグラ大好きです!
グラドリエルが敬語っていうのがたまりませんv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。