SSブログ

BLASSREITER 「劫火の大地」 [BLASSREITER]

第23話「劫火の大地」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



タイトル、「男の戦い」でもいい。
もしくは「劫火のシドウ」でもいい・・・(泣)。

マレク、強くなりましたねぇ。
ザーギンに戦いを挑んだだけでなく、啖呵まで切るなんて。
「あんたはすべてを絶望して投げ出した、僕以上の弱虫だ!」
弱虫という部分は置いといて、「投げ出した」という言葉にストンと納得。
でも、ここで「なにを・・・(怒)」とならないのが、ザーギン様の信念の強さだったりもしますね。
(それとも、とっくに自覚しているってことなのかもしれない・・・)

や~っとエレアちゃんが再登場しました。
久々に見たせいもあるのか、もんのすごく可愛らしい・・・。
でもってエレアちゃんが出てくると、起き上がるジョセフ。
ジョセフ・スノウも良かったけど、ジョセフ・エレアはやっぱりしっくりくるなぁ。
二人の会話も可愛かった。
「(人間は)興味が尽きないわ」というエレアに、「お前もだ」というジョセフ。
この後にエレアちゃんが「い・一緒にしないで」って動揺するんですが、こ~れ~が~可愛いのなんのって・・・!
なにやかや言ってもエレアちゃんはジョセフが大~好きなのね、ってことがわかりました(^v^)。

ジョセフがイシスを飲んだのはちょっとびっくりしました。
ザーギンに注入して、ペイルホースを無効化するんだと思ってたよ・・・。

そして、シドウ、シドウ~!!
見ながら何度、「もういい、もういいよ・・・(><)!」と思ったことか・・・!
今までこの話で何人も亡くなってますが、これほど痛々しい姿を見せたのは初めてではないでしょうか(サイボーグだから、痛覚はある程度遮断されていたと思いたい・・・)。
シドウは回想シーンが娘さんばかりで奥さん不足だよ~と思ってたら・・・!
「サクラ、あとを頼む・・・」
そっと写真を撫でるシドウ・・・。
ぐわああ~、こんな最後の最後でもってくるなんて~!!
シドウ、かっこいい人だった・・・(泣)!
・・・でも個人的には「ノーモア」部分はなくても良かった気もする・・・。


残すところはあと1話。
ザーギン対ジョセフ、アポカリプスナイツ対国連(米軍?)、そしてアマンダとマレク。
さて、どう決着がつきますやら・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。