SSブログ

プリンセスクラウン 「宝の島」 [プリンセスクラウン]

ポートガス編です。
過去との決着の話ですが・・・あっと言う間に終わってしまった・・・(泣)。
もっと長くてもいいのにぃ~。
行ける町も少なくて、リィランドとカドゥ・バトゥとネルトの3つ。
隣なんだし、城下町くらいは行きたかったなぁ。


ポートガスって、わたし長髪のイメージなんですけど、よくみたら短髪なんですよね~。
・・・フック船長とごちゃ混ぜになってるのかな・・・(^^;)?
ポートガスは必殺技の最後(1、2、3!で海老ぞりになるポーズ)が気になってしょうがありません。
あれ、隙だらけじゃ・・・(^^;)?
気になるといえば、へそ出し服も気になります・・・(笑)。


 ↓ から、内容について触れてますのでご注意を。

ポートガスはゲーム開始時で既にLv.20!
ダッシュも早く、町移動もあっという間!
さすが大人ですなぁ~。
でもそのせいなのか、敵さんもそれなりに強かったりする・・・(^^;)。
おかげでレベルアップは結構すいすい行きましたけどね。


グラドリエル編でも出てきたビッグフットが、またしても登場です。
ポートガスがせっかく手に入れた「海の魔法石」を奪い、本来の持ち主であるドレイクをけしかけて、ポートガスを亡き者にしようとします。
ふ・・・。そんなに簡単にいくと思ってるなんて、甘いな、ビックフット・・・。
ポートガスはドレイクを倒し、なおかつ海賊同志、心を通じ合わせます。
ドレイクは島を脱出してビッグフットを倒したポートガスに、金貨の雨を降らせるという粋なプレゼントを届けてくれました。
海の漢、カッコイイなぁ~。

そして一旦船を下り、ハインデルの元に行くポートガス。
ハインデルが語るポートガスの仇の名は「シャドウ」。
仲間でさえ手にかけるという、魔界でも異端者扱いされているデーモンでした。
居場所を聞いて、魔の森の塔へレッツ・ゴー!
この塔は、魔界の塔よりはわかりやすいので気楽に構えていたら、セイレーンが出てきてびっくりしました。
だって・・・水ないよ、ここ・・・。
思わず攻撃の手をとめ、わざと異界の海に引きづられてみました・・・(笑)。

最上階で、念願のシャドウ退治です。
「覚えときな・・・。人間にかなえようという心がある限り、できない事はないんだよ。」
無事に仇討ちを終えたポートガスは、とある魔法石を生涯大切にしたそうです。

いやぁ~、ポートガスはかっこいいですなぁ~(^v^)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。