SSブログ

オーディンスフィア 「REEL」 [オーディンスフィア]

終わった・・・。
ストーリーアーカイブ、制覇しました・・・。
オーディンスフィア、クリアです!

きれいな絵、魅力的なキャラクター、奥深いストーリー、舞台を思わせるセリフ、そしてそこはかとなく漂うエロス(笑)、堪能させていただきました。
ラブラブを見せつけられた個別ストーリーに対し、終盤の絶望的な展開は正直驚き、悲しくもありましたけど、最後まで惹きつけられました。

次は料理レシピを全部拾い集めて、完全クリアを目指します!


・・・でもって、プリンセスクラウンとのつながりは・・・(笑)?



完全にネタばれしている感想は「続きを読む」からになっております。


わたし、叙事詩が示すことは、終焉に生き残る「人間」は二人、と思っていました・・・。
つまり、プーカや妖精たちは大丈夫だろう、と。
プーカはきっとコインを集め直して、新世界で人間に戻るに違いないと思ってました。
でも・・・、甘かった・・・!
どんどんみんなが消えていくのを見るのは、辛かったです・・・。
何度見てもメルセデスの運命は変わらないのね・・・(泣)。

気になったのは、エルファリア女王がメルセデスの真名を決めたときの心境。
言い伝えとして世界樹のことが伝わっていたのなら、どういう気持ちでメルセデスの名前を決めたのだろう・・・。


アーカイブの19を見ると、ベルベットが真の主役の気がしました。
見ないとグウェンドリンが主役のような気がする・・・。
最後のコルネリウスとベルベットの話だと、世界はオズワルドとグウェンドリンを中心に再生したんですよね。
「人の思惑が・・・」云々のセリフからすると、あの終焉を生き残った人々が他にもいたってことなのでしょうか。
結局、ミリスさんは生き残らなかったのかなぁ・・・(泣)。


ところで、行商人さんがコインと交換したものって何なんでしょうね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。